whitealbum9999の日記

秋葉原を食べ尽くすブログです

ブログ開設しました。

秋葉原を食べ尽くすブログ。

#1です。

 

なんでしょうね、なんとなくブログに残してみたくなりました。

いきなり身の上話で恐縮ですが、今年から職場が品川の会社になったので

仕事帰りに秋葉原に寄って帰るってことがけっこう頻繁にあるんですよね~。

なにしに、って言うと別に用があるわけでもないっていう。

でも、なんかよくわからない魅力があるんですね~。

 

23区の、それも千代田区でありながら、

この地名そのものがご存じのとおりオタク文化の代名詞でもあり、

とはいえ平日はやはりビジネス街としてキリっとしてもいます。

ひとつひとつの街が様々なカラーを持つ東京の街の中でも、

秋葉原は極めて個性的なカラーを持った街と言えるのではないでしょうか。

 

著者はオタクというほどゲームや漫画に造詣が深いわけでもないし、

大手町や新橋の大手で勤務するようなパリッパリのサラリーマンでもなく。

そんなどこにも属してない系の、なにげない日常生活である”食事”を

あえて秋葉原で求めてみたいのです。

 

ちなみに今日は「油そば 春日亭」でしょうゆ油そばをいただきました!

ここ3日連続で食べてます、春日亭。

がしがしと混ぜて、ラー油と酢をプラスしたら馬鹿になりそうなくらい美味いですね!

なんか脳からでてるの、実感する。なんか出てる感。

が、でもその時はブログするとか考えてなかったので写真を撮らず。。

また近いうちにいくべし。

でも、いろんな店を食べ歩くのもテーマだから次は麺類じゃないのを攻めたいな~。

 

ではでは。 

おわり。